ここから本文です

中古車の探し方についてアドバイス下さい。 愛車が壊れてしまって、急いで中古...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1612:40:21

中古車の探し方についてアドバイス下さい。

愛車が壊れてしまって、急いで中古車を探しています。

軽で、できるだけ新しい年式のものがいいのですが
今、新卒さんで在庫が少ない時期だからか、中々気に入ったものが見つかりません。

皆さんは急ぐ時、中古車をどのように選んでいるか、
年式、値段、交渉方法等、アドバイスお願い致します。

また、田舎に住んでいるのですが
少し都会の大きな中古販売店まで見に行くべきなのかも悩んでいます。
カーセンサーとかで取り寄せるのも不安で、現物を見て決めたいです。

決めていることは
・白の軽自動車
・予算は80~100万円くらいまで
・出来れば平成27・28年度くらいの車
・メーカーはこだわらない(現在N-BOXに乗っているので似ている形のもの)

よろしくお願い致します。
車がなくて困り果てています

閲覧数:
65
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2019/4/1619:02:55

カーセンサーやグーネット等で希望の条件で検索して、見つかった車をピックアップしておいてその販売店に見に行って買うのがいいです。

なるべく近いお店の方がいいでしょうが、田舎のお店では取り扱う車の数がどうしても少ないのである程度大きな町の中古車屋に行く方がいいと思います。

「自社工場で整備までやっています」という業者がお勧めです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 21:04:43

ディーラーと整備工場してる車屋さんを探します。
ありがとうございました!

「中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/4/1622:27:07

急いでいるなら
近くのお店に行ってその中で買います

他の車を見に行ける方とか交渉などは時間に余裕が有る方です
納車も契約してから時間掛かりますから
普通は選ばずに有る車を買いますね
あなたの文章を見ていると急いでいる内容には見えないね
普通の買い方だよ


カーセンサーとかで取り寄せるのも不安で

これも意味が分からない
カーセンサーは販売していません
取り寄せ?
県外は売らないお店も有る

カーセンサーは中古車店からお金をもらい
宣伝する会社

gio********さん

2019/4/1617:38:58

まずはグーネットとかカーセンサーとかのネットで探して
現車を見に行くといいのでは?

mc2********さん

2019/4/1613:43:34

急いで欲しい理由によります。

探し方としては・・・

①台車を貸してもらう必要があるなら、台車を無料で貸してくれる自動車屋さんに探してもらう。
これが何よりの優先です。
事故などであれば付き合いもあって、車を預けた所経由で探してもらいつつ、台車をただで貸してもらいます。
多少高いことは目をつぶります。


②台車も要らないなら、在庫があるお店をひたすら周ります。
「未使用車」で検索してそれらを取り扱っているお店をひたすら見て、納得の物を探してすぐに契約します。
※今回の価格だと未使用車は無理なので安く購入できるスペーシア辺りで狙います。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU0835402951/index.html?TR...

mak********さん

2019/4/1613:39:34

リースがいいですよ

lif********さん

2019/4/1612:48:39

TANTOのグレード低いやつ。