ここから本文です

今のK-1ではブアカーオがやっていたような前蹴り一瞬掴んで離した瞬間にパンチをす...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1612:58:12

今のK-1ではブアカーオがやっていたような前蹴り一瞬掴んで離した瞬間にパンチをするのはアウトですよね??説明が下手ですみません。

自分は最近k-1に興味を持ち始めて、ブアカーオファンです。ただ新生K-1と旧K-1ではトータルで見てだいぶルールが変わったように見えたの質問させていただきました。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/4/1700:36:54

蹴りを一瞬掴むのは旧K-1は大丈夫でした。
新生K-1はアウトです。

ちなみに首相撲は、シュルトがマクドナルドと戦ったとき、解説の館長が制限の必要性を話していました。
だったらシュルトかよと言われそうですが、館長が首相撲制限について話してたのは、実はもっと前からです。

好みが分かれるところですが、男同士が密着してるだけにしか見えず面白くないと言う人もいるので、幅広い人に見てもらうためには仕方ないかもしれませんね。

新生で蹴りを一瞬掴むのをダメにしてるのも、さらに純粋な打撃にした方がなんだかんだ伝わりやすいと考えてのものでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/4/1620:31:57

その旧K-1のブアカーオが、当時にK-1ルールを作ってしまったんです。

ムエタイテクニックの首相撲、キャッチ、こかし。強すぎて彼の技が制限されて全部NGになってしまったんです。