ここから本文です

犬の散歩は犬のため?

sie********さん

2019/4/1613:28:17

犬の散歩は犬のため?

.
私は子供がまだ小さな30代のころにウォーキングをしていた。
1時間歩くと相当な距離を歩けたが、
今から考えると楽しいものではなかった。
その点犬との散歩は楽しいし時間が早く過ぎますね。
今だと一人で1時間歩いても恐らく1.5時間くらいに感じ、
犬との散歩になると45分くらいにしか感じない。
両方の差を足すと倍くらいの時間差の感覚になるに違いない。
また犬との散歩ならではの特典がある。
住宅街をゆっくりと歩いても不審者情報とはならず、
家々の外観を見て楽しめるのだ。
一人歩きではとても無理だ。
幹線道路沿いを歩くと新しい店ができたとか、
いつの間にか消えたお店、壊して空き地になったとか、
何か建てているなどいいろんな情報が得られる。
これも一人では難しいだろう、つまり犬にカコつけて、
人が随分とトクをしているのだ。
そこで敢(あ)えて私は言いたい、
犬の散歩は犬よりも自分のためにしています、と。
皆さん似たり寄ったりなのでは?

既出2016.3/21

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/4/1614:15:22

仰る通りです。
犬がいるおかげでどんな時も外を散歩しますし、普段通らない所も歩いたりできます。
犬を連れてのお出掛けも一人では行く気も起きません。
犬のおかげでいっぱい健康を貰ったと感じています。

仰る通りです。
犬がいるおかげでどんな時も外を散歩しますし、普段通らない所も歩いたりできます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/4/1810:09:48

全くその通りだと思います。

犬のおかけで自分の楽しみが増えました。

知り尽くしたと思っていた近所で新しい発見もするし、
喜んでお散歩についてくる犬を見るとそれだけで自分の癒しになります。

kit********さん

2019/4/1810:05:12

犬のためです
私は犬にいつまでも長生きしてほしいので、足腰強化と気分転換で連れていきます
犬が疲れたら、長距離は歩かせません
自分が体調悪くても病院行かないけど、親に何と言われようと犬なら即病院に連れていきました
小さい頃から、家族で一番可愛がっていたのは私だと思ってます笑

mar********さん

2019/4/1809:40:03

私も自分のためです。
会社の健康診断で引っかかって。。
その時期に子供が犬が欲しいと言い出したので柴犬を購入。
当時3年生の子供は一人で散歩に行けず。
私も一緒に行くはめに。。ですが、健康の為。。散歩しながら子供との会話を楽しむ。。
そしたら家に着くと1時間も歩いてた!!
なんてことは日常茶飯事。健康診断の数値も正常な数値に!
当然今も散歩は一緒に行きます。
本当犬の癒し能力ってすごいですよね!!