ここから本文です

ワードプレスの移転のため、SQLとサイトデータを移動させてたのですが移転先のUR...

sya********さん

2019/4/1614:18:19

ワードプレスの移転のため、SQLとサイトデータを移動させてたのですが移転先のURLでは、ログインフォームやダッシュボードのレイアウトが崩れてしまい(cssが効いていない?)、
サイト上では、リンク先が表示され

ない(404)などエラーが起きており、エラーの原因を知りたいのですが、こういった事に知識がなくどこを確認すればよいのでしょう?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/4/1623:37:28

>■aox/11206450396/syamonsnowさん
>(404)などエラーが起きており、エラーの原因を知りたいのですが

404は接続先がない時に出るエラーです。

>こういった事に知識がなくどこを確認すればよいのでしょう?

サーバーログを確認します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2019/4/1706:26:35

ドメインを移転した場合、URLを新ドメインに置換する必要があります。
Search Replace DB等を使ってURLを置換しましょう。

あと、旧サイトから新サイトへリダイレクトするよう.htaccessに記述しましょう。