ここから本文です

コンパクトフィルムカメラの、

kai********さん

2019/4/1614:33:01

コンパクトフィルムカメラの、

京セラ Tscopeについての質問です。
最近ヤフオクで購入したのですが、電源も入りシャッターもしっかり切れるのですが、シャッターを切るとボタンをはなすまでシャッターが閉まらない(シャッタースピードがバルブ)の状態になってしまいます。露出やシャッタースピードは自動設定のように思えますが、これは故障なのでしょうか?参考としては電源を入れると画面にパックマンのようなマークがずっとあります。もしそういうモードならそのモードの解除方法を教えてほしいです。
ちなみにTscope2ではなくTscopeのほうです。
困っているので回答お願い致します!

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgp********さん

2019/4/1919:05:07

誰も回答しないから、当てずっぽうでごねんね。。
フィルムを入れても症状は同じかなぁ?
フィルムを入れるときに感度を自動で読み取るよね。カラだとそれが読み取れなくてそういう挙動になる...んだったらいいんだけど。
確かTessar35/2.8だよね。いい色を出すって聞いたことある。治るといいね。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2019/4/2023:31:25

電池でないと動かないから点検してもらえる業者探すほか無いと思います。
私も発売当時買って使っていましたがとても良い画で撮れるカメラです。
F2.8と言う明るさもあって結構いろんなところで使えます。しかもレンズはツァイスのT*レンズとあって妥協もなかったですね。
実は今でも中古探してるんですがなかなか良いのが見つからないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる