ここから本文です

写真屋さんの子供に産まれたらカメラマンになりますか?経験でなれるものですか?

akirinさん

2019/4/1614:41:17

写真屋さんの子供に産まれたらカメラマンになりますか?経験でなれるものですか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:17:34

はっきりいって、親が教えてくれるなら、伝授された知識と経験でなれます。
おやの設備資産も引き継げれば、初期費用もかかりません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カメラマン の求人情報(5,698件)

カメラマンアシスタント(映像(テクニカル)) a 大阪支社 ...
  • 在阪テレビ局関連事業会社(100%子会社)
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市
CREATIVE JOB
【アルバイトカメラマン急募!】“好き”を仕事に!スキルアッ...
  • 株式会社ベルテックス
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜33万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
映像・音響 - 撮影アシスタント 【TV局勤務の撮影アシスタ...
  • 株式会社エキスプレス(エキスプレス)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 大阪府大阪市北区茶屋町
大阪キャリア
週1日~OK! 未経験者&Wワークさんも大歓迎写真やきもの...
  • 一蔵 あべのハルカス店(株式会社一蔵)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
アルバイトドットコム
①セールスプランナー②委託カメラマン 『お客様の成功のた...
  • モテコ出版株式会社 太田営業所
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 月給19万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人モテコ
その他のサービス系 ★全国からの応募歓迎★時給900円!沖縄...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県本部町
ワークゲート
制作関連技術者(カメラ、照明、音響)/映像専門職(撮影...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 新潟県
イーキャリアFA
週3~働けるフォトスタジオの撮影アシスタント/パート・ア...
  • 株式会社写真のみくに
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市昭和区藤成通
しゅふJOB
報道テレビカメラマン補助 パート・アルバイト
  • 合資会社まつだ企画
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 島根県松江市砂子町
jobcafeしまね
新しい部署にて即戦力となる映像カメラマン募集!!
  • ケーアールケープロデュース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
ケーアールケープロデュース株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2019/4/2100:10:44

写真屋の息子が跡を継ぐパターンは多いですよ。それは他の仕事でも同じ。大企業でも良くある話。写真屋には才能か、写真屋には写真屋なりのノウハウやスキルが無いと無理ですよ。ただ撮るだけじゃないし、子どもなら接し方とか色々あるから。集合写真の並ばせ方とかもね。またカメラマンと経営者は違いますからね。カメラマンは職人、経営者はマネージメント。経営は技術がなくても出来るが、経営のやり方学ばないと無理です。皆そこ勘違いするんです。腕があれば直ぐに独立して出来ると。最近は写真屋は余程顧客持ってないと厳しいから、跡を継がないパターン多いです。子どもが有名大学に進学して大手企業にでも就職したらまず家業は継がないです。やりたがらない。仕事貰って収入安定の方が楽だからね。病院やクリニックなら息子が医学部に進学して跡を継ぐパターンは多い。お金になるから。写真屋は昔ならともかく今は下手にやらない方が賢いです。学校とか沢山顧客持っていても入札でいつ切られるか分からんし、スタジオ写真とか今の人行かなくなってるからね。後は少子化。昔は写真屋は力があったけどデジタルになってからはないからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/4/1616:07:10

写真や産の子供がカメラマンになることもできるし
全くなれないことも
そのそも写真屋とカメラマンは別の職種ですから

jij********さん

2019/4/1615:58:26

カメラマンと一口に言っても、その範囲は広いです。芸術家カメラマン、報道カメラマン、広告カメラマン等々があります。これら、特に芸術カメラマンには経験だけではなれません。特別な才能が必要です。しかし、街の写真屋さんのカメラマンは、前述のようなカメラマンではありません。静止した肖像写真、動きがあるものでも学校行事や結婚式、葬式などのイベントの写真撮影が主な対象です。これですと親から教えてもらって経験を積めば特別な才能がなくてもできます。下記は某写真屋さんのHPからの抜粋です。
☆幼稚園、保育園、学校行事の撮影なら○○写真館にお任せください。
運動会、学芸会、入学式、卒業式などでイキイキと楽しむ児童・生徒さんの写真を撮影します。
修学旅行、遠足などの遠方への出張にも対応可能です。