ここから本文です

ASUS E203NA 232について。 こちらのノートパソコンを購入検討しているのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1615:33:55

ASUS E203NA 232について。

こちらのノートパソコンを購入検討しているのですが、用途としてはword、excel、パワポと少し調べ物をする程度です。
officeは別売りのものを取り込む予定です。

サクサクとまではいかなくても問題なく使用できますでしょうか?
パソコンに詳しくないので教えて頂けると助かります。
https://s.kakaku.com/item/K0000975736/

閲覧数:
14
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/4/1615:39:54

ダメ。
絶対ダメ。

CPUとかはどうでもいい。
ストレージがeMMCの32GB。
これが絶対ダメ。

eMMCとはSDカードを内蔵専用に発展させたもので、
それ自体はスマホでも使われている普通のこと。
だがWindowsの32GBはスマホで8GBを買うようなもん。
すぐに容量不足で身動きできなくなるよ。

ストレージの種類は何でもいいから
絶対に64GB以上にするべき。
それでようやくスマホの16GBぐらいの感覚。

もちろん128GBでもいい。
それ以上となって初めて使い方次第とかの話になる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/16 15:53:42

詳しく教えてもらい分かりやすかったです。こちらのPCはやめておきます。今後購入するパソコンは64GB以上で探すようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbm********さん

2019/4/1615:45:39

Windows10 64Bitでメモリが2GBはメモリ不足です。
ストレージが32GBでは完全に容量不足です。
CPUの性能も低すぎます。
これを購入したら後悔すると思います。

sam********さん

2019/4/1615:40:44

全体的にロースペックですが
能力的にはOfficeをちょこっと使う程度ならなんとか使えます。

しかし
eMMC:32GB ってのがくせ者です。
要はストレージが少なすぎるので
普通のPCのように無造作に使おうとしても
日常のWindowsアップデートにすら難儀するでしょう。
ある程度PC詳しい人向けです。
別のにしたほうがいいですよ。

rok********さん

2019/4/1615:39:30

>サクサクとまではいかなくても問題なく使用できますでしょうか?
個人的には絶対に使いたくないレベル

ただまぁ並行作業(Word開きながら調べものしながらYoutube流す)とかファイルを複数に開いたりしないならどうにかなるんじゃないですかね