ここから本文です

ソフトバンク光の接続について ソフトバンク光を契約して 郵送でbbユニットとo...

hlg********さん

2019/4/1615:37:04

ソフトバンク光の接続について

ソフトバンク光を契約して
郵送でbbユニットとonuが届きました。
本日、開通日だったので説明書通りにセットしたのですが、bbユニットはインターネット回線

の点滅
onuは認証が消灯しておりネットが使えません。
サポートセンターに電話して機器の初期化も行いましたが事象は改善されませでした。
13時頃から使えるようになると言われ現在15時30分なので使えてもいい筈なんですが

この様な場合どういった原因が考えられますか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/4/1615:45:49

ONUの認証が点灯していないということですと、光回線が開通していません。ご自身でできることとしては、光コードのコネクタが光コンセント、ONUそれぞれ根本までしっかり差し込まれているかの確認でしょう。

後は、開通を待つしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/4/1615:44:13

ONUの認証ランプが消えてるという事は開通手続き、工事が完了してないと言うことなので、ユーザー側でできる事はありません。

もう一度サポートに問い合わせましょう。