ここから本文です

Fラン短大から大学編入 今年から超Fラン短期大学に入学し現在1年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1616:04:20

Fラン短大から大学編入

今年から超Fラン短期大学に入学し現在1年生です。

元々の志望校は立教、法政あたりでしたが、通っていた高校が高等専修学校だったため理数の科目がなく、あきらめて専門学校に通おうと思っていました。ですが、編入したいという気持ちがもともとあったため、専門学校より幅広い科目を履修できるであろうと思い短期大学に進学しました。
また、もともと学びたかった英文学より、経営学への興味が強くなり、経営が学べる短大を選びました。提携している四年生大学もあるのですが、そちらももちろんFラン大学ですので、元々の理想からは程遠いです。
そこで、編入に強い某ゼミナールに通いたいと思っています。
今の志望校は駒澤大学なのですが、法政大学を受けたい気持ちもあります。
ですがどちらにしろやっぱりFラン短大からの編入は厳しいでしょうか。自分が頑張れば可能性はあるでしょうか。

将来就職したい企業もあるため、本当に最終学歴がここになるのは嫌です。
短大の学費は親に払ってもらっていますし、ゼミナールの学費はこれまでとこれからのアルバイト代で自分で払います。でもダブルスクールをしていて勉強の時間も取らなければいけない、結局編入できなかったらどうしようと不安です。

同じような経験をされている方や詳しい方、ご回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/4/2310:52:53

編入が成功するかどうかはすべてご本人の努力次第です。
編入は毎年定期的に募集されるものではありません、ほぼ毎年募集される大学も有ればそうでない大学も有りますから運に左右される部分は多少あります。

独学でやるよりも編入専門の塾の方が成功率は高くなるでしょう。
しかし最終的には自己責任ですから一日も早く対策を始めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる