ここから本文です

僕はほとんどの曲がキーが合わず変える必要がありますが、そんな人はいませんか?

jyu********さん

2019/4/1616:53:52

僕はほとんどの曲がキーが合わず変える必要がありますが、そんな人はいませんか?

補足それが当たり前と教えてくれた方もいましたが、僕がカラオケに行くと、大体の友達は原キーなんですよね。
だから1番自分が納得した回答にBA付けさせてもらいます
みなさんありがとうございました

閲覧数:
17
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2019/4/1619:33:13

そんな人の一人です。
男性曲でも原キーで唄えるのは少ないですね。
上げたり下げたり右往左往・・・(笑)

ベストキーを見つけたら後は「どう料理するか?」
腕の見せ所でも有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/4/1700:05:54

わたしはほとんどのカラオケをキーを最適にそれぞれ変更して歌っています。
それがカラオケの当たり前、常識です。
そのためにカラオケリモコンや本体にはキー調節ボタンがついています。

hat********さん

2019/4/1619:27:27

ボイストレーニングしていない声変わり後の男性はほとんどあなたと同じです。

ish********さん

2019/4/1617:21:27

私キー変えたことがないです。
原曲キーで歌っています。