ここから本文です

【至急回答お願いします!】

shi********さん

2019/4/1617:58:23

【至急回答お願いします!】

スティード400を乗っている者です。
今朝ガス欠してしまい1kmほど手押しでガソリンスタンドに行って給油できたのですがアイドリング中にエンストしたり走行中に爆発音がしたりといきなり不調になってしまいました。加速も遅くなってしまいました。プラグは3日前に変えたばっかです。
わかる方ご回答よろしくお願いします。
ちなみに中古で買ってからまだ1000kmほどしか走ってないです。

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/1620:20:16

どの型のスティードだか知らないけれど

燃料ポンプ詰まらせたんじゃねーの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/1704:52:46

現車が見れない中古では何とも回答のしようが無い。
GASタンク、燃料系のゴミかキャブか・・・・
何れにしても、プラグ交換だけで良くなる話ではないので、購入店か近所で看てくれるバイク屋へ持ち込んだ方がイイ。
シロートでは判断不能。

bhc********さん

2019/4/1700:51:48

まずなんとなくキャブを疑いますが
エンジンブレーキかかった時に排気音がパンパンすればガスが薄い
マフラーが交換されていればその可能性は高い

なんか引っかかる感じがあってうまくエンジン回らないならジェット類の詰まり
自分の時はスロージェットが詰まったらしく、もう新品に交換しました

アイドリング中のエンストはアイドルスクリュー回せば調節できるので少しアイドリングあげてみるとか

最近、自分のスティードはフューエルポンプの不調でうまくガソリンが送られていなかったという事がありました
ガソリン満タンでも時々ガス欠状態です
作動してても時々作動してない時があったようです
ポンプはヤフオクの中古の純正品に変えました

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/4/1618:29:08

ガス欠になるまでガソリンを使うと、タンクの底に溜まっているゴミが出てくるのだ。キャブにゴミが詰まったのだ。

ras********さん

2019/4/1618:04:29

タンクが空になった後に給油し、結果として不具合が出たのなら、給油した燃料の問題かタンク内のゴミやサビが悪さをしているかのどちらかだと思いますよ。