ここから本文です

メイクに関する質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/4/1618:00:50

メイクに関する質問です!

少し長くなってしまうかもしれないですが見ていただけると嬉しいです(・ω・`;)

私は高校生の女子です。
今までメイクに興味が無かったんですが、最近メイクしたいなと思い始めました。
実は8月にイベントがあって、Twitterのフォロワーさんと会うのが決まってるんです。

まさかすっぴんブスのまま会うのはさすがに気が引けるし、バイトもしたいので、学校にしていく訳じゃないんですけど、週末出かけるとかにするコテコテじゃないナチュラルメイクをしたいんです。

でも私はメイクなんかした事ないし、メイク道具も何を選べばいいのかもわかりません。

誰かオススメの道具や、初めてのメイクはどうしていたかなど色々聞かせて欲しいです

えーっと
私の肌は結構荒れてます(;´Д`)
ニキビも多いし、ニキビあとも結構...
あと乾燥肌です。
でもそのわりには手汗すごいタイプなんで乾燥肌なのかちょっと分かんないんですけど....笑
あとは...メガネをかけてます!!(メイクする時に関するかわかりませんが)

ニキビも治したいです...!!!
今まで色々試してみたんですが...(;-ω-)
なにかオススメの化粧水や、洗顔クリームなどあったら教えて欲しいです

メイク道具も、できれば薬局で買えるものがいいです!

友達もメイクしない人でよくわかんなくてめっちゃ困ってます...
長くなってしまってすみません(-ω-;)
教えて欲しいです ♀️

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/4/1716:34:59

私と似てるとこがいくつかあります笑

ニキビはとりあえず洗顔頑張ったりですね、
甘いもの極力控えるとか!
努力

メガネはメイクの敵ですよ。
私はコンタクトに変えてます。
邪魔で仕方ないです笑

乾燥肌ならリキットファンデが全くなじまないです(><)
私はそーいうの塗りません。
ですが、下地になるもの塗らないで目元だけしてしまうと浮いちゃうんです。
親に違和感あるって言われました(^-^;

私が使ってるものなんですが、
「レブロン フォトレディ プライマー02」
¥1500
をおすすめします。
・目の下
・眉上(おでこ)
に塗るといいです。

あと、
・肌を白くする
・潤いを…
・保湿?
って理由で
「レッツ スキン ホワイト ミルククリーム」
を塗っています。

どの程度の乾燥肌なのか分からないですが、↑を塗っても気になるかっさかさの所には少しべたつくクリーム塗ってます。

おすすめのメイク道具↓

【アイメイク】
「キャンメイク パーフェクト スタイリスト アイズ14」
¥780

「セザンヌ 極細アイライナーR20ブラウン」
¥626
↑細いのでものすごく使いやすいです!

「ケイト ダブルライン エキスパート LB-1」
¥850
↑・ダブルライン(二重の線)
・涙袋のかげ

「MP 2Way アイ クレヨン01 ベージュパール」
¥100

↑セリアで購入しました。
ハイライトに使えます!

【リップ】
「ペリペラ ティントインクv」
¥1200~

唇も乾燥するなら、
「ヴァセリン UJ リップクリームQA」
¥460

こんな感じでしょうか…

ちなみに、質問者さんは二重でしょうか?

(長くなりすみません(^-^;)
お役に立てればいいです!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1821:35:19

    おおおー!!色々ありがとうございます!!!
    私は奥二重なんですよ(;-ω-)
    _( _´ω`)_ツライム

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

編集あり2019/4/1621:22:49

高1です。
長くなります><
私の目で適当に撮ったので汚いし、色味がわかりずらく申し訳ないけど...
私のバイト用メイクです。
ラメが好きなのでラメを少し付けますが、やり方は、
1、キュレルの化粧水と乳液
を塗る。
メイクをするとニキビが出来るor出来やすくなる為ここが1番重要です。
2、KATE シークレットスキンCCベースゼロ(EXー2 ライトグリーン)
を薄く塗る。
グリーンはニキビの赤みを消してくれるのでおすすめです。
3、資生堂ベビーパウダー(プレスド)
を塗る。
ファンデーションなどを塗ってしまうと荒れやすくなっちゃうので、ベビーパウダーで代用。
(ここからアイメイクです)
4、セザンヌトーンアップアイシャドウ01(ナチュラルブラウン)
の1番薄い色をアイホール全体に3回程重ね塗りします。
同じ色で涙袋にも塗る。
5、エチュードハウスOR203(オレンジがかったラメです)
を黒目の上だけに塗る。
百均などに売っているアイシャドウブラシを使うのをオススメします。
6、ビボ アイフルアイライナー(アンバーブラウン)
目の際にアイラインとして引きます(ポイント:目尻からはみ出さない&太く引きすぎない)
7、セザンヌクリアマスカラ
をまつ毛をビューラーで上げてから塗る。
ついでに眉毛にも毛並みを整える為に塗ります。
黒で塗ると濃く見える事が多いので、クリアマスカラを使います。
以上!
私の場合、ケバケバしいメイクからだんだんと薄くなって行ったので、今までのメイクでこれが1番薄メイクです笑
ちなみに私も、ニキビあります笑

高1です。
長くなります><
私の目で適当に撮ったので汚いし、色味がわかりずらく申し訳ないけど......

hlx********さん

2019/4/1620:25:04

ニキビがあるならファンデはお勧めしません。ビューラー、リップ、チーク、慣れてきたらアイシャドウなんかもいいと思います!リップはティントスティックタイプがオススメです。チークは、白肌タイプの方はピンク系で、日焼け肌の方はオレンジがお勧めです。最初はパウダーがいいと思います。アイシャドウはブラウン系が使いやすいですよ。もしファンデを使うなら、塗る前にしっかり保湿をしてから塗った方がいいです。CANMAKEやCEZANNE はプチプラでオススメです!私が愛用中のリップティントです。色は見た感じより柔らかくて、馴染みやすいです。もし濃かったらティッシュオフしてみてください。長くなってスイマセン。

ニキビがあるならファンデはお勧めしません。ビューラー、リップ、チーク、慣れてきたらアイシャドウなんかもいいと思いま...

pip********さん

2019/4/1619:43:05

初めてのメイクだったら、ビューラー、ccクリーム(ファンデーション)、リップ、マスカラ とかでしょうか。。
色やラメを使いたかったらアイシャドウ、チークがあってもいいかもしれません

ccクリームならファンデと違って下地がいらないのでおすすめです
ただ顔の赤みが強かったらブルーやムラサキ系の下地を使ってファンデを塗ると透明感がでると思います

ブランドはCANMAKE、セザンヌ、ちふれ なんかが価格的に良いと思います
インテグレート、韓国系ならエチュードハウス とかは価格もわりと安くパッケージも可愛いですよ!
エチュードのラメアイシャドウは綺麗なのでおすすめです

洗顔はビオレとか、、とにかく清潔に保って保湿がいちばんです
綺麗な肌だとメイクも映えます
お気をつけて楽しんでください◎