ここから本文です

タイトルに「風」「WIND」がつく曲と言えば?

shi********さん

2019/4/1618:21:55

タイトルに「風」「WIND」がつく曲と言えば?

3曲ほど挙げてみてください。
他の方と回答が被っても構いませんし、
新旧洋邦も全く問いません。

(例)
Bob Dylan「Blowin' in the Wind」
FLYING KIDS「風の吹きぬける場所へ」
ZARD「風が通り抜ける街へ」
倉木麻衣「風のららら」
レミオロメン「南風」
嵐「風の向こうへ」
いきものがかり「風が吹いている」

閲覧数:
1,837
回答数:
44
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/4/1619:19:03

Bob Seger 「Against The Wind」
https://www.youtube.com/watch?v=DcZGU52WV9c
らしい「カントリー風の」風が感じられます
ナゼかこのアルバムだけ彼のを持ってます

Billy Joel 「You're Only Human(Second Wind)」
https://www.youtube.com/watch?v=YhxjNYvJbgM
Billy初のベスト収録の新曲の1つで、当時社会問題化されていた若者の自殺について憂う歌詞とPVで、副題に付いてる「第二の風」が吹いてくるのを忘れないでくれ!という内容です

浜田省吾 「風を感じて」
https://www.youtube.com/watch?v=xWQCO7EJG5Q
本人のがないので当時のCMで!
コレで知りましたし、フォークで食べる!ってのも()良かったです

質問した人からのコメント

2019/4/23 11:30:47

回答を締め切らせていただきます。
回答いただいた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kz_********さん

2019/4/2217:20:58

小林幸子「風といっしょに」
奥井亜紀「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」
山形ユキオ「ウイニング・ラン!-風になりたい-」

全部アニメの曲でした

luv********さん

2019/4/2207:12:39

Janne Da Arcのfeel the wind、風にのって
ギターのインストで
Like the wind(田川伸治)
Fly like the wind (増崎孝司)

aim********さん

2019/4/2116:39:13

自分は、こんな感じです。

・安田成美/風の妖精
https://www.youtube.com/watch?v=u-Ci9bV-G4E
・B'z/The Wild Wind
https://youtu.be/U_GPCFlQ5qM?t=4m39s
・松田聖子/風立ちぬ
https://www.youtube.com/watch?v=mNoSTLa_rIQ

hbh********さん

2019/4/2114:08:23

https://m.youtube.com/watch?v=FD2mik4V5EE
wannaone 春風(Spring breeze)

私は風と言ったらこれです。

ioa********さん

2019/4/2022:51:08

ジブリ作品猫の恩返しの歌
つじあやの/風になる
https://youtu.be/feg-svWlsPE