ここから本文です

アニメや特撮で「怪獣、怪物化してしまった主人公と親しい、友人、恋人」と言えば?

god********さん

2019/4/1618:35:00

アニメや特撮で「怪獣、怪物化してしまった主人公と親しい、友人、恋人」と言えば?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2019/4/2318:14:59

えっとですね♪ (≧ω≦)
アニメや特撮で【怪獣・怪物化してしまった主人公と親しい友人・恋人】
と言えば・・・

◆ アニメ編
劇場版「ゲゲゲの鬼太郎(4期)~大海獣~」
南方妖怪に生命の水を無理矢理飲まされ大海獣にされてしまった
【鬼太郎】と
擂り潰したココの実と薬草を煎じた薬で鬼太郎を元の姿に戻した
【目玉おやじ達 妖怪七人】
※鬼太郎が怪獣・怪物化してしまうエピソードは他にも有ります

◇ 特 撮 編
「ウルトラQ」の第15話 『 カネゴンの繭 』
振るとお金の音がする奇妙な繭に飲み込まれ怪獣カネゴンになっ
てしまった【金男少年】と
カネゴン(金男少年)を最初は助けようとするが最後は売り飛ば
そうとする【金男少年の悪ガキ仲間】

・・・なんてのはいかがでしょうか!?(爆)

えっとですね♪ (≧ω≦)
アニメや特撮で【怪獣・怪物化してしまった主人公と親しい友人・恋人】
と言えば・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/4/1715:25:07

・闇生物ボチャッカ(「超光戦士シャンゼリオン」第29話「速水はヤミに!」)
ヴィンスーは速水克彦の「自分がシャンゼリオンになるはずだったのに・・・」と言う嫉妬心を利用して、彼を闇生物に。
暁が渡した「友情の証」のムカデのキーホルダーを踏みにじった瞬間、ボチャッカは速水から分離。

「心の闇に勝つ」のではなく、「心の闇が一人歩きした」ことで戻るのが「シャンゼリオン」らしい発想ですね。

・闇生物ボチャッカ(「超光戦士シャンゼリオン」第29話「速水はヤミに!」)...

mik********さん

2019/4/1619:49:49

「ハートキャッチプリキュア」
来海えりか。
明堂院いつき。
「勇者王ガオガイガー」
卯都木命。
「魔法少女まどか☆マギカ」
美樹さやか。
暁美ほむら。
「物語シリーズ」
神原駿河。
千石撫子。
羽川翼。

war********さん

2019/4/1619:22:38

SSSS.GRIDMAN
新条アカネ

sss********さん

2019/4/1618:54:00

仮面ライダーファイズの乾巧と仲間たち。