ここから本文です

canonのeos80dか9000dのどちらを買うか

アバター

ID非公開さん

2019/4/1619:11:58

canonのeos80dか9000dのどちらを買うか

迷っています。
私はよくバレーボールの観戦をし撮影をするのですが、どちらの方が体育館スポーツに向いているでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2019/4/1619:21:19

「ナンチャッテ80D」の9000Dじゃなく、本家の80Dを買いましょうよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/4/1620:29:28

どちらでも良いです。

耐久性などを取るなら80Dです。

どちらを選んでも、バレーボール競技のような室内スポーツ撮影は明るい望遠レンズが威力を発揮します。

キットレンズならどちらも同じです。

oos********さん

2019/4/1619:53:31

どっちも向いてません。EOS7Dmk2とかNIKON_D500とかの守備範囲です。その2機種だと「一眼レフって大したことないね」になります。むしろオリンパスやパナソニックのミラーレス一眼のほうがずっとましです。特に4Kフォト対応機種なら決定的瞬間を外しません。4Kフォトはすごいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uni********さん

2019/4/1619:26:41

そりゃ当然80Dでしょう。
世代差はありますが上位機種ですから。

なぜ悩んでいるのですか?