ここから本文です

就活で会社に愛を伝えるにはどうすれば良いのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1619:46:00

就活で会社に愛を伝えるにはどうすれば良いのでしょうか。

説明会を聞いて、絶対にここで働きたいと思ったのですが私は語彙力がなく、うまく説明できません。

どうすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/4/1622:19:27

語彙力がなくとも、思いの丈を率直に伝えてください。なぜその会社に行きたいのですか。その会社で何をしたいのですか。共感したことや、その会社で叶えたい夢があれば、ありのままに仰って下さい。伝わる熱意はあるはずです。
しかし説明会で聞いた情報だけで、本当にその会社のことを理解できたのでしょうか。情報収集をして、もう少しその会社のことを知りよくお考えになった方が良いと思います。そうでないと、説得力のある答えはなかなか出てきません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/18 12:02:16

たくさん情報収集します!!
会社でやりたいこと、夢、熱意、楽しく話せるようにがんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/4/1622:56:14

自発的に思考、行動出来ないならどの会社でも務まりません。その他力本願な性質、性格を今すぐ変えないと全てに可能性がありません。他の会社に受け入れられる性格や能力を得てからとなります。自分を過大評価しすぎ。根本的におかしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2019/4/1619:50:24

能力が足りないのであれば仕方ない。
会社に見合うだけの人間でないと相思相愛にはならない。
身の丈にあった会社に落ち着くよ。