ここから本文です

お酒 ウイスキー についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1619:57:08

お酒 ウイスキー についてです。

ロック、またはソーダ割でハイボール
にできるやつです。

サントリー 、 ジャックダニエル
いろいろありますが
≪1≫どれが一番美味しいですか??
(高すぎるもの以外が良いです。)

あと、そのなかでトリスってありますが
≪2≫あれは吉高由里子CMのトリスハイボールのウイスキーってことですか?

それと、おつまみでチーズを食べたいのですが
普通につまみコーナーに置かれている鱈チーズみたいなのは大好きです。
ですが、チェダーチーズ、プロセスチーズなど
生のチーズはどうも苦手です。
そんな私に
≪3≫一番食べやすい(出来れば美味しい)生のチーズを教えて下さい。
チーズの種類、または商品名でも良いです。

この3つを教えて下さい!
よろしくお願いします(*^_^*)

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1701:04:03

安価なウィスキーでハイボールを作るのであれば
個人的にはトリスが好きです。

サントリーの角瓶や
ブラックニッカといってもシリーズ内にいろいろ種類があるため
名前だけでの比較はできませんが
1500円以下でハイボールによく使われるウィスキーをざっくり説明すると

角瓶→最初はほんのり甘めで後味はキリッとした日本人好みな口当たりがウリ。バーボン樽なのでバニラっぽいフレーバー。もともとは日本食に合うようにブレンドされたものだけど食の欧米化が進んで食事のお供にはややパワー不足感が出てきたかも。

ブラックニッカ→ピート香(煙っぽい香り)をかなり抑えた味わいがウリ。クリアでシャープな味なのでハイボールにしたときにかなりあっさりめ。焼酎ハイボールにほんのりウィスキー感があるかなーみたいな。普段辛口のお酒飲んでる人がとっつきやすい味。レモンとかライムとか入れるとより一層シャキッと。

トリス→甘くて濃いんだけどちょっと雑味が目立つ味。シェリー樽なのでドライフルーツみたいな香り。ハイボールにすると雑味が分かりづらくなるので◎。普段甘めのお酒や果物系の蒸留酒をよく飲んでる人がとっつきやすい味。邪道ではあるけれどはちみつやブランデーを少し加えるもの◎。

こんな感じ。

普通な角瓶
シャープなブラックニッカ
マイルドなトリス





トリスハイボールのトリスです。





一番食べやすいチーズはモッツァレラでしょう。といってもモッツァレラチーズだけをムシャムシャ食べるというものではなく、サラダに入れたりクラッカーなどの上に乗せて焼いたりするのがベタです。

カマンベールやブリーなんかのしろカビ系も比較的とっつきやすいと思います。

そのままだと食感があまり良くないチーズも多いので
焼いて溶かしてパンか何かに塗ったり
焼いてパリパリに焦がして食べたりすると良いですよ。

私はスティルトンというブルーチーズが好きですが
ブルーチーズは相当クセが強いので
チーズ苦手な方にあんまりおすすめはしません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 01:38:51

とても詳しい回答でした!!
是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございます(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる