ここから本文です

ズパゲッティで楕円底のバッグを編んでいます。 底は割と平坦に編めるのですがす...

ouz********さん

2019/4/1621:03:28

ズパゲッティで楕円底のバッグを編んでいます。
底は割と平坦に編めるのですがすじ編みをして側面を編み始めると全体が波打って歪んでいきます。編み加減の差なのでしょうか?布の切れ目が見え

ないように編むのでいっぱいいっぱいです。
後から直す方法はありますか?ゆがんできた時点で解いた方がいいのでしょうか?真っ直ぐだった底すら歪みだすのですが中敷きか何かを入れた方がいいでしょうか?

ズパゲッティ,中敷き,すじ,切れ目,楕円底,細編み,ズバ

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/2320:58:19

細編みだと目が締まった感じになりますが、すじ編みだと目が伸びた状態で尚且つズバは、糸自体がずっしりしているので、歪んだのではないでしょうか?たぶん中敷を入れても変わらないと思います。回答にならなくてすみません。自分も編んでは、ほどきの繰り返しで完成度が増してきました。
やり直すという選択肢ではどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる