ここから本文です

上新電機が高級オーディオコーナーは貧乏多らしい服装の人は見せてくれないと言う...

uv2********さん

2019/4/1621:04:28

上新電機が高級オーディオコーナーは貧乏多らしい服装の人は見せてくれないと言うのは本当でしょうか?
私も拒否されました。
破れた上着を着ていたのです。

憂国の士

補足貧乏人のひがみでしょか?

憂国の士

閲覧数:
133
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/4/1706:26:57

オーディオに限らず一般論ですが
店の人は客の靴や時計、メガネはすぐにチェックしますね
また歯の治療をしてない人も
それで相手をしないということはありませんが
真剣には対応してくれないでしょう

自動車の話をすれば
レクサスや外車販売店に行くときは気をつけましょう

  • 質問者

    uv2********さん

    2019/4/1711:14:28

    歯の治療は入院した時に完璧だなと言われました。
    入院費はツケにしてくれと言ったら驚いていました。

    年金生活なので今後は食べ物しか買いません。

    憂国の士

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/4/1720:19:38

>私も拒否されました。
>貧乏人のひがみでしょか?

そうだと思います。

huu********さん

編集あり2019/4/1720:25:43

貴方が家電屋なんかに期待するからいけない。
それが根本的に勘違いしていますし、今は家電屋だけに限らず、
社員ではなく派遣が大半で使命は販売促進、売上第一、
企業利益から口車重視。そんな販売員はデーターは暗記しているが
趣味に通じている訳でもなく、こいつ風体で金になりそうもない、
販売実績に結びつかないだろうし取越苦労に終わると思えば、
スルーーーするでしょう。
それで嫌な思いをするのは、当たり前です、、、。

今の若い奴に人を見る目なんて あると思ってはいけません。 時代 が悪く 切羽詰まり 生活に困窮 しているものが多いのです。

量販家電屋で接客が良く、機嫌よくいいものを安く買おうなんて
思っているでしょうが、世の中、そう安安とできてはいない。
何故なら、メーカーの販売促進費のバックがあり、会社から
号令がかかり、これを売れとなる。そのような製品は単に
儲けさせるだけなのです。

やはり、老舗のオーディオ専門店には趣味に通じた知識ある
好き物がおり、垣間見て立ち寄っても買う買わないではなく
深く楽しく語り合えるものであり、それ馴染みと言うのです。

多少、量販店より高くとも、そのようなショッブと付き合った
方が、常に楽しく貴重であり沿った物を 購入できるんです。
また後々のアフターまで良心的なのは言うまでもありません。

損して得取れのことわざありけるが、 それは利口 。口車に乗せられて 騙される のは 最も 愚か です。ー

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/4/1716:55:27

私も一時Joshinにいたことがありますが、服装でお客様を区別することなど教育されたことは一度もありませんでしたよ。

mim********さん

2019/4/1715:46:21

言葉の出し方や質問の仕方にもよるのではないですか。
あと、ハイエンドパーツの個部品窃盗があるからかもね。

dum********さん

2019/4/1714:37:47

店の方針なんでしょうね、お金持ち風のお客さんが多く来ている様なお店に見せたい、ってことなんではないでしょうか。
私の場合は、昔のまぁ羽振りが良かった時に、冷やかしで高級時計店を覗いたときに、全く違った対応をされたことがありますよ。
店員さんに話しかけても返事もないと全く無視した店と、愛想よく時計を手に取らせてくれたお店。
後日、カミさんと一緒に対応の良かったお店で買い物をしましたけど、その際に先日のアタシを思い出してくれたスタッフの方から「当店にお見えになる方は、すべてお客様です。当店の時計にご興味がない方は最初からお越しになりませんから。」と。こちらの方が(清水の舞台から飛び降りる感じの買い物だったので)思わず赤面してしまいましたが、本当の一流店て、なんか違うんだなぁと思ったものでした。
客を見かけで判断するようなお店は、その程度のお店だと思えば宜しいのではないでしょうか?。