ここから本文です

学校の修学旅行の準備物にて華美ものは禁止と書かれていました

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:26:25

学校の修学旅行の準備物にて華美ものは禁止と書かれていました

寝るときのTシャツとして陸上自衛隊の迷彩のTシャツを持っていきたいのですが陸自の迷彩のTシャツは華美に入りますか?

補足皆さんからした基準でお願いします。

閲覧数:
45
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

「華美」とは「はなやかで美しい、派手な」意味ですから陸自の迷彩Tシャツは、それには当たらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kana_oyabunさん

2019/4/1623:20:43

修学旅行ならホテルか宿舎なので
目は付けられると思いますが、
実質の不具合は無いでしょう。

外国ならばやめた方が良いです。
襲撃があったら、テロリストか軍関係として
標的になります。

念のため、
華美じゃないTシャツを用意しましょう。

wac********さん

2019/4/1622:51:37

迷彩は華美ではないですね
逆に背景が山や森などでは目立たなくなってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/1622:32:49

先生に聞くべきだね。
「華美」でなくとも、常識としてNGなものはあるよ。

toa********さん

2019/4/1621:27:19

先生に聞きなさい