ここから本文です

水槽用交換水の塩素濃度を詳しく測れる試薬は何がお勧めですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:28:14

水槽用交換水の塩素濃度を詳しく測れる試薬は何がお勧めですか?

セラの試薬を買って見たのですが、
「色が付いたら塩素が入ってる」「塩素が多くなると赤みが強くなる」と言った曖昧な表現で、
カラーチャートもありませんでした。

カラーチャートと比較して何mg/Lと分かるような製品は無いでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2019/4/1623:28:20

今晩は。

自分が使っているマーフィードの塩素テスターなら、
0.2~2.0mg/L程度なら比較出来ます。
http://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?itemId=12527

でも、ゼロかそうじゃないかでも良いような気がしますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1623:56:22

    ありがとうございます。
    試してみます。

    まぁ、化学的な好奇心です。一通り調べて、満足すれば、
    あとは ゼロかそうでないかの判定で運用していけると思います。




アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 09:23:33

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2019/4/1701:49:53

こんにちは。
この様な商品がありますよ。

http://www.tanita.co.jp/product/g/_TEW506WH/