ここから本文です

70数歳の祖母が少しボケてきました。例えば2度ほど同じことを言ったり。

asu********さん

2019/4/1621:47:51

70数歳の祖母が少しボケてきました。例えば2度ほど同じことを言ったり。

母の方の祖母の兄弟や両親などの親戚に何人もが認知症なので、今後ボケが進んでいくのは間違いないと思われます。
まだ認知症と言えるほどは進んでないですが、進行抑制するのに何かやらせたいです。
効果的なのありますかね?
間違い探しとかパズルとかですか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2019/4/1621:58:14

認知症との診断はまだ無いのですか?

精神科で診断しますので、一度連れて行かれると「それ以上、認知症を進行させない」お薬の処方がありますよ。

ご高齢の方って認知症になっても若いときの事は、びっくりす程覚えていますので、若い頃の旦那との馴れ初め・思い出とか、仕事をされていた時の事をそれとなく聞いて、会話されるといいかと思いますね。

畑仕事も詳しいですので、じゃがいもを作るには、どうしたらいいのか?とかいろいろと聞くのもいいかと考えます。

質問した人からのコメント

2019/4/21 09:36:02

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_q********さん

2019/4/1622:00:09

病院に行けば薬がもらえますよ。

できるだけ早く行った方が効果が期待できます。

専門は精神科です。

aww********さん

2019/4/1621:54:50

手遊びとか
サバとりんごを食べさせるとか‥?