ここから本文です

楽しくダンスを教えるコツを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/4/1621:51:19

楽しくダンスを教えるコツを教えてください

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvi********さん

2019/4/1621:54:07

自分が好きな音楽に合わせてダンスしてみること

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/4/1716:29:03

生徒に踊りについては期待しないことかなと。

踊る楽しさを伝えることのほうがずっと大切でしょうし。日本でダンサーとして食べていくのは困難ですから、ほとんどの生徒はダンサーにはなりませんので。

その中で、自分の踊りに自信がないのであればそれがそのまま生徒にも伝わってしまうので、とても大変だとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/4/1706:31:59

コツも何も。ダンスが楽しくなければ辞めてしまえばいい。

ダンスは楽しく踊るものです。楽しくない理由は全て人間のエゴに

よるものです。

人より上手くなりたい、褒められたい、コンテストで優勝したい、

華やかな舞台に立ちたい、、、

何も考えずに踊ることがなんと楽しい事か。

しかし、楽しい本番を成功させるには苦しい練習が不可欠だという事も

知っておいてください。