ここから本文です

Twitterを見てて不思議に思った事があるのですが、海外に移住した日本人が、日本語...

mai********さん

2019/4/1621:53:49

Twitterを見てて不思議に思った事があるのですが、海外に移住した日本人が、日本語でTwitterをやっており、日本語で書かれた本の宣伝をしているのですが、海外に移住してるのに何故日本人を相手

に商売をしているのでしょうか?海外に移住したなら外国人を相手に商売すれば良いのにと思いました。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/4/1915:40:11

海外に移住して、現地語ペラペラで、現地人とビジネスで競争できる、違和感なく交われる人はとても少ないと思います。

片言現地語であったり、現地人との交流は現地人同士よりもはるかに少なかったりする人は多い。

どのような内容の本かわかりませんが、現地でアピールできるような特徴なく住んでいる人も多いため、海外に住んでいるということをウリに商売したい人もいます(海外移住に憧れている人が日本にいるので)

しかし、某漫画家他、日本よりも住み心地が良いからと海外に居を構えているだけで、日本の仕事をしている人もいます。

質問した人からのコメント

2019/4/20 13:07:11

回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる