ここから本文です

昭和の時代は学校に当たり前の様にあった物で、平成になって消えていった物と言え...

yyy********さん

2019/4/1623:04:03

昭和の時代は学校に当たり前の様にあった物で、平成になって消えていった物と言えば、何が思いつきますか?

閲覧数:
148
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/4/1708:57:13

ゴミの焼却炉

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2019/4/2218:40:52

男女の仕切りがないボットン便所。

mik********さん

2019/4/2217:52:35

小学校のスクール水着。
皆んなサーフショップとかで買った普段用です。
選択肢が無い赤と黒のみで6年間大切に使うというシンプルなランドセル。
私の地域だけですか?
ランドセルはお祝いに一応GET。2ー3年生でブランドリュックになるよ。 あの高額ランドセルは!!

ike********さん

2019/4/2021:05:24

授業の始まりと終わりを知らせるチャイムです。
「モジュール授業」の導入が始まってから鳴らさなくなりました。

モジュール授業とは、授業時間を10分・15分・30分・45分・60分など細かく刻む方式です。
小学校では45分授業が基本です。それを柔軟な時間設定で行うという方式です。
そうなると45分単位でチャイムを鳴らすと迷惑です。
そういうことでチャイムを鳴らさなくなりました。
子どもも教師も時計を見て行動しないさい、ということです。

モジュール授業はめんどうなので長続きしませんでした。
しかし、チャイムを鳴らさないという習慣は残りました。

また、「チャイムがうるさい!」という苦情が学校周辺の住民から来ることが増えたことも一因です。

hap********さん

2019/4/2020:46:05

bak********さん

2019/4/1810:59:02

大きなソロバン。