ここから本文です

浜岡原発が停止して8年が経っています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:05:04

浜岡原発が停止して8年が経っています。

今の状態で南海トラフ地震が起きたら、人的被害を及ぼすよな被害になるのでしょうか?
使用済み核燃料が危ないと聞きましたが…
掛川市に住んでいますが、死んでしまうような被害になると思いますか?


とても怖くて気になってしまいました。お願い致します。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1721:12:23

浜岡原子力発電所は停止から8年弱が経っており、今の状態で南海トラフ巨大地震が発生すれば、地震自体による人的被害は有り得るのであります。

使用済み核燃料は危ないですから、冷却用の電源と水を要し無い『乾式キャスク』に移動・収納すれば何等の危険は無いと思うのであります。

掛川市の方が多いですが、地震対策だけは怠らず、避難準備は通常の地震に対するモノに準じて考えて置くべきと思うのであります。

何れに致しましても、地震そのモノに対して対策を考えれば、何も怖がる事は無いのであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/1708:56:45

被害はでません。