ここから本文です

浜岡原発は停止して8年目ですが、どのような状態なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:13:50

浜岡原発は停止して8年目ですが、どのような状態なのでしょうか?

南海トラフ地震が起きたら、福島第一原発事故のようになってしまうか不安です。
しかし8年も停止しているので安全な気もしますが、使用済み核燃料がありますよね…。

掛川市在住なので怖いです。被爆死などしてしまうのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2019/4/1721:19:05

薄ペラい、安普請の塀をこしらえて、南海トラフの巨大地震の津波に備えています。不都合な科学的推察は全て不適切事象で扱って、堅牢な塀が、話術の上で理論武装されています。形而上学的に堅牢になっただけです。

結局、原発村の理論武装が、とても弱すぎて、全部嘘だったことは、東北大震災の福島第一原発の破滅の爆発事故を思いだせば理解できます。
原発村、電力会社、経済産業省の一部のセクションの官僚、東電や中部電力、関電と一心同体の国会議員や、御用学者の言い分は2割程度聞いて、残りの80%くらいは嘘デタラメと解釈して疑って信じない。これは福島第一原発事故が教えてくれ続けている教訓です。

最近、原発村の魂胆は、簡単な茶番のイラストに公表されていました。あつまれ原発むら。

あのポスターのようなものをじっくり観察なさって、あいつらの真意と魂胆を見抜いてください。

鎌倉時代に京都に設置された六波羅探題を知っていますか?当時の天皇家と貴族を監視する機関です。
それにもじって六波羅短大、御用だ?とポスターに書かれています。

六波羅短大の校歌も書かれていましたね。
要するに、電力会社の原発ビジネスに逆らう者は、六波羅探題のような恐喝機関が、御用召し上げするぞ、って言いたい訳ですよ。これは、滋賀県民、京都府民への恫喝ですね。

原発村の住民は、へらへら、ニタニタ笑いながら、恫喝するような人たちなんだよ、きっと。それが奴らの正体だ。

出て行け、原発村。

浜岡原発に恐怖を感じるなら、遠ざかる権利は持っている。自主的非難を日本国憲法やさまざまな法律は妨害しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/4/1720:36:21

停止から8年弱と冷温停止状態であり、使用済み核燃料は『乾式キャスク』へと移動・収納すれば、安全でただ不細工な原発建屋(石棺廃炉すべき)が残る事に成るのであります。

南海トラフ巨大地震による放射能汚染を伴わない災害はここ30年間に70〜80%の確率で発生するのでありますが、地震が怖いなら移住すべきとは思います。

何れに致しましても、使用済み核燃料はプールでの保管はリスクを伴うので、繰り返しに成りますが、『乾式キャスク』への移動・保管が被曝死する可能性をゼロにする唯一の方策なのであります。

停止から8年弱と冷温停止状態であり、使用済み核燃料は『乾式キャスク』へと移動・収納すれば、安全でただ不細工な原発建...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/4/1708:51:21

被害は出ません。ネットの偽情報は無視しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる