ここから本文です

私が子供を生んだのは義祖母のおかげらしい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1623:16:53

私が子供を生んだのは義祖母のおかげらしい。

義祖母曰く
「今から話すのは真面目な話です。あなたが私の孫と結婚して2人の子供が生まれた。私の孫を生んだ母親と結婚をしたのは私の息子。その息子を生んだのは私。私がいなきゃあなたは私の孫と会えてなくて目の前にいる子供にも会えてなかったのよ。(だから私に)感謝しなさい。」
らしいです。

そうなんですか?
そんなこと言い出したらキリがないと思うんですけど。

なんかもう笑いを堪えるのが必死でした。
でも笑ったり言い返すのもめんどくさいんで、はいはいそうですね〜ありがとうございます〜感謝してます〜と言っておきました。

私がおかしいんでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvj********さん

編集あり2019/4/1706:38:18

言ってることは間違ってはないですが…
ひ孫が抱けるのは私のおかげ、私に感謝しなさい。と言い返しましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/4/1703:05:12

質問者は全然おかしくないと思いますよ。

私が聞いても笑えてきます。

義母の言い分いつの時代の話ですか?
そんな事言われたらドン引きもしますし。素で笑ってしまいます。

chi********さん

2019/4/1701:10:55

わたしたぶん笑うわ(笑)

cin********さん

2019/4/1623:30:34

その対応でいいと思います。
なんかかわいい義祖母さんですね!

pon********さん

2019/4/1623:25:26

む?

そういうのって、質問者さまが、「私が今こうしていられるのは、旦那さんを生んでくれたお義母さん、そしてお義祖母さんのおかげです」とか言うならわかりますが、

自分で言っちゃった!

ってかんじです( ^ω^ )