ここから本文です

デュエマのルールについての質問です。 相手が「アイアンマンハッタン」を召喚し...

mur********さん

2019/4/1623:41:47

デュエマのルールについての質問です。
相手が「アイアンマンハッタン」を召喚し、「2体以上クリーチャーを出せない」効果を発動した状況で自分のターンを向かえました。
その状況下で、「大

地と悪魔の神域」を発動した場合、進化デーモンコマンドか、進化でないものか、出す方を選ぶことは出来ますか?
また、進化デーモンコマンドを出す場合、それがマナ進化である「悪魔神バロムクエイク」であった場合でも問題なく出すことが出来ますか?
対戦をしている時に、相手に「マナ進化も進化元を先に場に出すから、クエイクは出すことが出来ない」と言われたので、疑問に思い投稿しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2019/4/1700:30:18

前者について、出す順番は指定されていないので、どちらか好きな方を出すことができます。この時、宣言自体は可能であるなら非進化と進化両方行う必要はあります。
後者について、問題なく出せます。マナ進化や墓地進化など、バトルゾーンにあるクリーチャー以外に重ねて出す場合、バトルゾーンに出る前に重ね、一体のクリーチャーとして扱います。でないと進化元のcipも発動してしまいますから。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる