ここから本文です

「手に入れたい」ってどういう感情なの?

kot********さん

2019/4/1623:47:30

「手に入れたい」ってどういう感情なの?

以前お付き合いしていた男性がいたのですが、やむを得ない事情で別れを切り出されたことがありまして。
やむを得ない事情だということは分かっていたけれど、気持ちが収まらず
「結局適当な気持ちだったということでしょう。元から私のことが好きじゃなかったんだ。」
と私が失言してしまったのですが、そうすると彼が
「そういうわけじゃない。2年付き合って結婚を考えた元カノを振ってまでするほどに、どうしてもあなたという人を手に入れたいと思ってしまった。本気だったんだ。」
と言っていました。
正直私にはその「手に入れたい」という感情がどういうものなのか分からず、むしろ私を愛していたというよりは私という「物」が欲しかっただけなんじゃ・・・と少しショックでした。

ですが、今日ふと彼のことを思い出し、本当はものすごく愛されていたのだとしたら、それに気づかずに自分が傷ついたとばかり思っていたら申し訳ないな、と思いまして。
私は彼より年下で恋愛経験も少なく、あまり男性心理も知らなかったので。

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、上の彼の発言はどのように捉えたらいいのでしょうか。
本当に私という物が欲しかっただけなら、それで構わないです。正直に答えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/4/1918:48:38

物を得る感覚とは違います

物は何個もあるから誰かに買われても金さえあれば自分も必ず手に入れれます

女を手に入れたいとは

その女性は世界中に1人しかいないわけです

他の男に行かれたらもう二度と手に入れれないのです

そういう意味で世界中にたった一人の貴女を手に入れたい

そんな気持ちだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kli********さん

2019/4/1700:38:04

やりたかっただけかもしれませんね。

あなたに責められて、あたふたして、
何となく重みのある言葉を言ってみた
印象です。

mik********さん

2019/4/1623:59:31

貴方は傷ついたけれど
彼に愛されていたんですね

よくあることです
好きだから叶うわけないです
貴方が現にしたのだから
お分かりです

時間がたち彼の愛も伝わり
お互いのわだかまりもなく

いい恋愛だったなと思えたら
素敵ですね♪(・∀・)

spo********さん

2019/4/1623:51:59

その「手に入れたい」は「独占したい」って
事なんで、深く考える必要はないですよ。
まぁ例の大臣じゃないですけど
言葉のチョイスを間違っちゃったかなぁ
とは思いますけどね。