ここから本文です

10代女子です。この前の健康診断で潜血+3+蛋白尿+1と判断され、今日総合病院に行っ...

sva********さん

2019/4/1623:47:57

10代女子です。この前の健康診断で潜血+3+蛋白尿+1と判断され、今日総合病院に行って、泌尿器科と腎臓内科で見てもらいました。

汚い話で申し訳ないですが、あそこに管を突っ込まれて尿を取ったり血液検査もしました。
やはり結果は同じく潜血、蛋白尿が出ていました。
ちゃんとした病名は言ってくれませんでした。が、やはり腎臓に問題があると言われて、5月の13日、14日に超音波検査とかをやるそうです。
GWは病院がやってないらしく、次の検診が1ヶ月くらい先なのでその間に進行したらとか思うと怖くなってしまって·····( .. )
腎不全などに進行してしまったら透析とかになるってネットに書いてあったので、、、

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/4/1708:49:27

尿蛋白の量次第。クレアチニン比で0.3以上が何度もあれば腎生検を必要とする。
もちろん、投薬などの治療は診断がついてから。
年単位で悪化するので、1~2か月は関係ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/4/1701:11:10

今日は薬とかもらった?
大丈夫ですよ。