ここから本文です

石橋脩の騎乗が上手いという方がいて、 それならばどこが上手いのか教えてくれと...

dor********さん

2019/4/1701:14:31

石橋脩の騎乗が上手いという方がいて、
それならばどこが上手いのか教えてくれと言っても全く教えてもらえませんので、
この場を借りて石橋脩の騎乗のどこが上手いのかを詳しく教えてください。

補足私が聞きたいのは騎乗技術の事であり、
⭕⭕のレースで勝てたから云々という類いではございませんので

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gya********さん

2019/4/1722:30:54

仕掛けどころが分かってる('_'?)
前が詰まって負けることが少ない('_'?)
と個人的には思ってます。
素人初心者の考えですのでm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2019/4/1709:35:04

馬上でギッコンバッコン・・・決して巧くはないが、勝ちたい気持ちが強い騎手に見える。

憶測でしかありませんが、「展開を覚えた」のではないでしょうか?
これはまた曖昧な記憶ですが、デムルメが日本に来てから石橋脩騎手が期待できる騎手に見えてきた気もします・・・馬のお陰かもしれませんがw

ある程度の位置を取りに行き、展開を把握してから仕掛けるポイントを探る。
この辺が馬券に絡む可能性を上げたのかもしれません・・・って、成績が上がってるかどうかは知りませんがw

石橋脩騎手が勝手に成長したのかは分かりませんが、デムルメの技術を盗んで「展開を読む力」を手に入れたからかもしれません。

あくまで石橋脩騎手が好きで、彼を見てきた感じをコメントしたまでですので参考までに。。。

tac********さん

2019/4/1708:25:27

体を上下しながら追ってる姿は、カッコいいとは思えません。

ただ、見方によっては一生懸命に追ってるようにもみえます。

武豊騎手が追ってないように見えるのと、真逆です。

会員の多い社台グループにとっては、ぱっと見一生懸命追ってる姿のほうが会員からの批判が少ないからでしょう。

ken********さん

2019/4/1707:56:38

現在ノーザンファームが育ててる最中なので上手い訳ではありません。ただ、育てる価値のある騎手だとノーザンファームに認められたのは事実です。