ここから本文です

読点は同列を表しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1701:39:42

読点は同列を表しますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2019/4/1713:45:38

「読点」は、第一の原則として文の中止にうつ。

それ以外の用法では、「同列」ではなく、「並列」を表します。
<例>
くじやくは、長い、美しい尾を扇のようにひろげました。

静かな、明るい、高原の春です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2019/4/1709:51:23

失礼ですが、ご質問の意味がわかりません。同列は、”同じ程度・地位・待遇であることや、その人。また、同じ地位に並ぶこと”という意味です。つまり、人に対して使う言葉です。従って「読点は同列を表しますか?」ですと、「表わさない」がお答えです。