ここから本文です

夏休み1ヵ月のヨーロッパ1人旅の費用

アバター

ID非公開さん

2019/4/1702:17:18

夏休み1ヵ月のヨーロッパ1人旅の費用



大学2年生の男子です。
今年の8月に1ヵ月かけてヨーロッパを1人で
8カ国回ろうと思っていて大方のルートも
決めています。
1つの国ごとに1つの街でドミトリー宿泊で
3,4泊を繰り返して旅をする計画です。
そこで必要なお金についてちょっと不安です。
単刀直入に言うと、
飛行機なども全て含めていくらあれば良いか
と聞きたいわけなんですが
当然「人による」「ルートによる」などが当然だと
思うんですが、
あくまでアナタの目安でいいので回答お願いします。

50万あればいけると思いますか?

できればヨーロッパや1人旅経験者の方に
答えて頂けると幸いです。

補足飛行機は往復でなく片道ですが
乗り継ぎ3回の6万程度のものにしようと
考えています。
イギリスはご飯が美味しくないと噂で心配なので
カップラーメン4つくらいで乗り切ったり節約します。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1705:20:17

飛行機代別で、寝る場所食べるものその他で1日一万円くらい。それより安いところ高いところもあるけど、平均でその位になるように。そうすると30万。現地での移動にいくらかかるかはわからないです。残り20万・・・現地で飛行機乗ったりするだろうことも考えるとあと10万円くらいあった方がいいのかな?

ところで、片道航空券だと日本のカウンターで拒否されるかもしれませんから、往復でも帰りの片道でもいいので、日本へ帰ってくる航空券は買っておいたほうがいい気がします。私は片道航空券でヨーロッパに3回くらい言っていますが、毎回ビザとかの提示を要求されますし、中にはビザないと乗せられませんよと言った人もいました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1711:26:32

    ありがとうございます!
    飛行機は片道で取りますが
    事前に日本で帰りの飛行機も
    取るつもりです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2019/4/1800:14:56

・1日の費用
宿泊4,000円+食費3,000円 計7,000円
→1か月21万円

・航空券
中東経由などにして往復8万円

・都市間移動
1移動8,000円
→10移動8万円

ここまでで37万円ですので、あとは各種エントランスやお土産代として、1日4〜5,000円使えますよ!

食事は自炊やスーパーのお惣菜などにしてまだまだ節約できます。
移動は基本バスや普通電車、時に宿泊を兼ねた寝台列車もおススメです。LCCもタイミングや区間によっかはかなり安くいけます。

学生時代の節約旅は知恵を絞って楽しむ醍醐味がありますよね。
50万あれば十分楽しめるはずです!

fon********さん

2019/4/1705:16:18

行き先によりますが、比較的宿泊費の高いロンドンでもドミトリーであれば1泊5,000円くらいで泊まれそうなので30泊で15万円。

8ヶ国の移動を1回10,000円として7万円。

日本からの往復が12万円で合計34万円。

あとは現地での食費や交通費、観光の費用ですが毎日5,000円も有るので50万円あると可能でしょう。

宿泊費については、東欧や南欧、地方都市などではもっと安いでしょう。

また移動費もLCCや鉄道を使い安くなると思います。

ただ観光の費用ですが、大英博物館やルーブルなどの有名なところは高いです。
ヨーロッパの大都市には、よくシティパスやミュージアムパスなどが有るのでうまく利用するといいと思います。

ところでイギリスの食事は美味しく無いとの噂ですが、そんなことは無いと思います。
美味しいものを食べようと思うとそれなりに費用がかかりますが、普通の食事は日本に比べ質素なだけでまずいとゆうことは無いです。
イギリスだけでなくヨーロッパはどこでも普段の食事は簡単ですね。

まあ百聞は一見に如かずです。
自分の目と耳と口で、いろいろ経験してください。