ここから本文です

発達障害って遺伝しますか? 父親が間違いなく発達障害で、甥も発達障害です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1703:40:12

発達障害って遺伝しますか?
父親が間違いなく発達障害で、甥も発達障害です。
姉(甥の母親)も疑わしいです。
自分も発達障害でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/1703:46:36

あなたは、自分で思い当たる節がありますか?人間関係が極端に苦手だとか、なかなか文字が覚えられないとか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1703:50:13

    大人になってからは人間関係が極端に苦手になりましたが、中学ぐらいまでは普通よりちょっと苦手かなぐらいでした。
    日本語はそんなに覚えるのが苦手ではなかったと思います。
    ただガリ勉でした。
    英語のスペルは全然覚えられません。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/17 04:18:36

丁寧なご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/4/1703:44:18

遺伝する場合もあるみたいですね。全部ではないけど。

あなたが発達障害かどうかは専門の病院で調べてもらわないと分かりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/4/1703:42:15