ここから本文です

5月中旬に、九州に旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1704:21:59

5月中旬に、九州に旅行に行きます。

鹿児島空港におりて、三泊なので、
鹿児島県と宮崎県の南の方の観光をしようと思っています。
レンタカーで移動予定です。


1泊目 鹿児島市
2泊目 宮崎市
3泊目 霧島 温泉

砂蒸し風呂、鹿児島市近くの水族館、西郷隆盛像、シロクマを食べには行くことが決まっています。

そこで、質問です。

①鹿児島県、宮崎県の南で、行っておいたほうがいい観光名所、食べたほうがいいもの、オススメの場所などはありますか?

②時間が余ったら、熊本県の南の方に少し行ってもいいかな?とと思っているのですが、熊本県の南の方に観光するところはあるのでしょうか?

どちらか1つでも、アドバイスでも、いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/4/2111:20:04

①指宿温泉、雄川の滝、鰹の藁焼きのたたき、黒豚http://www.krp1.com/(鹿児島市内にも黒豚料理店は沢山ある)
都井岬、鵜戸神宮、飫肥、青島
霧島ホテルの大庭園浴場https://www.kirishima-hotel.jp/sp/spa/

②日程的に鹿児島、宮崎に限った方が良い。
ギリギリ行けて人吉くらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iju********さん

2019/4/2211:49:01

https://onsen.nifty.com/kirishima-onsen/
霧島温泉がオススメ(///ω///)♪
《旅行人山荘》が一押し。野生の鹿がいます♪
緑溢れる大自然の広大な敷地の中に露天風呂が幾つも点在していて眺めは最高。桜島も見えます!

y_b********さん

2019/4/2006:26:34

3泊4日だからと行程を詰め込み過ぎない事ですね。
指宿・鹿児島市内(桜島)・霧島を観光するだけで3泊4日はアッと言う間に終わってしまいます。
そこに日南も組み込むと移動だらけの旅になります。

また、
熊本県南も!となると厳しいです。
ホントは、JR肥薩線スイッチバックで有名なJR大畑駅構内にある秘境のフレンチレストラン「LOOP」をお勧めしたいのですが…。
http://www.crh1.jp/
http://www.crh1.jp/restaurant/index.html
https://instagram.com/classicrailwayhotel_staff?utm_source=ig_profi...

あと、熊本県ではありませんが温泉好きなら栗野岳温泉 南洲館、インスタ映えなら霧島アートの森。

鹿児島空港→指宿→鹿児島市内(泊)
桜島→日南→宮崎(泊)
宮崎→人吉→霧島(泊)
霧島観光→鹿児島空港→帰路

こんな感じでしょうか?
欲張り過ぎて移動だけでウンザリします。

鹿児島は観光する場所が沢山ありますので宿泊は、
指宿・鹿児島市内(桜島)・霧島の3泊にしないとランチする時間や観光時間がなくなってしまいますよ。
よく地図を確認して下さい。

uoo********さん

2019/4/1708:36:53

私はいつも食と焼酎の旅をしているので食で回答します。
鹿児島ですと
鳥刺し
首折れサバ
腹皮
つけあげ
キビ刺し

宮崎だと
チキン南蛮
もも焼き
釜揚げうどん

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/4/1708:14:39

① 鹿児島南部 知覧と指宿、黒豚料理。 ➁ 宮崎南部 シーガイヤと青島、チキン南蛮。 ➂ 熊本県南部 霧島からえびの高原&人吉。
https://www.kagoshima-kankou.com/course/

dai********さん

2019/4/1707:56:12

ピンポイントでご質問とは違う補足だけ。

西郷隆盛像は、鹿児島市内繁華街の外れにあって、駐車場とかはないですので、天文館に車を停めて、白熊で有名なむじゃきを食べつつ、アーケードを見ながら西郷隆盛像へ歩くといった感じです。せっかくなので天文館で昼食または夕食を。

水族館はそこから車で5分。水族館の脇には桜島へ渡るフェリーが15分間隔で運行していますので、桜島へ渡ってみるのもいい記念です。埋没鳥居や長渕の伝説ライブ跡地くらいなもんですが。

砂蒸し温泉は指宿にあります。水族館からの時間でいうと1.5時間くらいはかかると思います。1泊は指宿が良いと思います!