ここから本文です

1+1=2ゆえに1+1=2あり 名言ですか?

kdj********さん

2019/4/1704:43:54

1+1=2ゆえに1+1=2あり


名言ですか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/4/1720:38:29

1+1は何故2なのか。

現在の宇宙では、①無から有は生じません。また、②有は無にはなりません。①が起これば1+1=3や4・・・になります。また、②が起これば1+1=0になります。しかし、①も②も起こりません。ですから、1+1=2です。

ですから、1+1≠2になるためには、無から有が生じ、又は有が無にならなければなりません。しかし、現時点でそれは論理上矛盾します。ですから、1+1=2です。

しかし、この宇宙の始まりにおいて③「0+0=1」が起こりました。
物質の因果関係は、原因が結果を生じ、その結果が原因となり更に結果を生じると言う形になります。したがって、宇宙の始まりは原因なくして結果を生じなければなりません。つまり、無から有が生じた(0+0=1が起こった)のです。故に、この宇宙では、「1+1=2+0+0=2+1=3」も真です。

この様に我々の宇宙では、1+1=2とは限らないのです。

詳細は、下記ホームページを参照ください。
http://beach26.webcrow.jp/ititasuitihani.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ed7********さん

2019/4/1705:47:58

迷言です。

twe********さん

2019/4/1704:57:57

うんにゃ(・o・)