ここから本文です

10連休がもうすぐですが、カネ回りがよくなり、消費かなり増えますか? 休み多くて...

ucc********さん

2019/4/1706:20:03

10連休がもうすぐですが、カネ回りがよくなり、消費かなり増えますか?
休み多くてももらえるお金は増えないので、カネかからないところで遊んだり家でゴロゴロして過ごす人が多いですか?

現実、非正規が増え、日給で働く人が増え休みが増え返って給料が減り消費が減るのではないですか?

また消費税還元の施策をやるより、連休一ヶ月前に国民一人に三万円程度配るほうがよっぽど連休増やす効果あるのではないですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkq********さん

2019/4/2206:35:46

私は個人的には消費は結果的に減少すると思います
一流企業の方(全体の10%以下)は海外旅行に行ったり消費は伸びるのでしょうけど日給月給の方(全体の40%)は収入が減ってしまいます仮に連休中に
蓄えたお金で消費しても休み開けから節約するでしょう
政府は長期連休=消費の拡大と考えている様ですが、さすがに10連休は長すぎる、三連休を三回増やした方が効果は大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/1910:15:30

所得減少する国民が増える❗️

サラリーマンは年収固定だから、金を使う年間額は同じだよ。

空のダム❗️から流れる水量が増える見込みは無い。

金回りが良いのは。
税金産業だよ❗️
増税した分がボロ儲け。

国民の過半数が老人だよ。
貧困老人80%時代。
年金激減で餓死多数。
その分だけ内需激減する。

外人爆増で海外送金が活発になる❗️
国内貨幣流通量が激減する原因。
国民貧民化する。

所得税を廃止して海外送金税を新設すれば景気回復。

関税強化増税して法人税を廃止すれば景気が回復。

空港近くに外人専用賭博場を作って世界の金を集める様にすれば、国民皆無税に出来る。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる