ここから本文です

リーチ一巡目のツモでカンして嶺上開花した場合、一発は付きますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1707:35:14

リーチ一巡目のツモでカンして嶺上開花した場合、一発は付きますか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/4/1710:00:55

リーチ1巡目のツモでカンして、嶺上開花したら、リーチ・ツモ・嶺上開花で、一発は付きませんよ!

リーチ1巡目の間にに他家や自分がカンすると、一発は無くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/4/2204:21:36

カンが成立した時点で一発は消えるのが普通のルールではないでしょうか。
逆にチャンカンはカンが不成立(カンドラはなし)なので一発と複合します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/4/1708:05:57

スタンダードなルールなら、一発と嶺上開花は複合しません。

なぜならカンした時点で一発でもなんでもありませんから。

fuu********さん

2019/4/1707:59:50

リーチ後の最初のツモで自分でアンカンしてそれで上がったのなら、リーチ一発ツモ嶺上開花すべて付きます