ここから本文です

失業保険の退職前6ヶ月の給料。 4月末での退社予定です。 私の会社は15日〆の2...

ino********さん

2019/4/1707:40:42

失業保険の退職前6ヶ月の給料。

4月末での退社予定です。
私の会社は15日〆の25日払いです。
(3/16〜4/15分が4/25に入ってくる)

この場合、わたしは何月から何月までの6ヶ月となるんで

しょうか?

また、失業保険の給料は手取りでなく基本給での計算であってますか?

回答お願いします

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gte********さん

2019/4/1711:19:09

失業保険ではなく雇用保険の基本手当です。

最後の締日以前の6か月です。
11/25~4/25
の6回の給与支給日に支払われた給与です。ただし給与計算期間に11日以上給与をもらった日がなければなりません。

「手取りでなく基本給での計算」
どちらも違います。支給総額で計算します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2019/4/1707:57:45

単純に、昨年11月~今年4月の6ヶ月分
(月換算で計算
金額は支給額が元:給与明細の総支給額(賞与は除く)