ここから本文です

巨人はそんなに優勝したいのですか。優勝するなら来年2020年にしてくれませんかね

nou********さん

2019/4/1707:53:09

巨人はそんなに優勝したいのですか。優勝するなら来年2020年にしてくれませんかね

今年はまだ間を置いた方が良いと思う。東京五輪前には優勝したくない。東京五輪終わってからにしてくれませんか?

補足私は阪神ファンで今年のチーム状況から見て優勝しそうもないです。阪神が弱い 何故弱い 辛いです。このさえ巨人以外 セ・リーグ5チームが今年優勝して欲しいです。 五輪前なのでね!

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/4/1707:56:40

ご安心下さい。

ジャイアンツは、今年も来年も優勝します!!。

心配無用。

あなたは、ヤクルト?ベイ?。

  • 質問者

    nou********さん

    2019/4/1707:59:20

    あの五輪前に優勝しても困る。つまり今年優勝しても困ると言う事です。今年はカープがつないで欲しいです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2019/4/1707:58:47

意味がわからない

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/4/1709:21:54

五輪前なので困るという理由がイマイチ分かりません

nog********さん

2019/4/1718:48:36

G党です。

五輪前だろうが後だろうが関係ありません。
巨人は優勝し続けます。

巨人軍は言わずと知れた球界の盟主です。
勝つことが宿命付けられた常勝名門チームなのです。

なぜ五輪前だからと間を置く必要があるのか全く理解に苦しみます。

五輪前だろうが万博前だろうが何だろうが常に勝つことが求められるチームなのです。

さらに付け加えますと、ただ勝つのはそう難しいものではありません。巨人軍の場合は球界の盟主であるがゆえに、美しく勝つことが求められております。

野球を見る目の肥えた我々G党を納得させるような玄人好みの勝利も求められておりますし、見るものを魅了して華やかな勝利も求められております。

「野球を見る目の肥えた我々G党を納得させるような勝利」&
「野球を見る目の熟していない野球ファンを魅了するような勝利」

一見二項対立するような野球観ではありますが、この二つを巨人軍は両立することができるのです。

この二つを両立し上手く融合してきたからこそ我々のようなG党を長く魅了することができますし、野球に興味をもったファン歴のまだ短い者の心をもつかんで離さないのです。

球界の盟主巨人軍が築き上げてきた野球観は他球団に真似できるものではありません。

巨人軍だからこそできることなのです。

球界の盟主たる野球観の継承も重要ではありますが、やはり最優先すべきは勝利です。

したがって、我々G党からしますと巨人軍が優勝を見送るなどとうてい容認できることではなく、とこしえに勝ち続けることを望むのです。

mon********さん

2019/4/1719:07:42

まだ巨人が優勝すると決まった訳じゃ有りませんよ。

guv********さん

2019/4/1814:40:25

巨人は来年再来年優勝できないのでこの質問する意味なんてないのです