ここから本文です

災害で町の区画整理した土地に家を建てました。 土地 は年間1万程度で町から借りて...

qsg********さん

2019/4/1708:21:54

災害で町の区画整理した土地に家を建てました。 土地 は年間1万程度で町から借りています、土地の固定資産税は誰が払うのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1711:59:54

所有者である、町でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ata********さん

2019/4/1712:16:57

固定資産税は地方税で、課税主体はその固定資産の所在する市町村です。
なので、町有地には固定資産税は課税されないと思います。