ここから本文です

グッピーについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1708:30:50

グッピーについて質問です。

知り合いの方から、グッピーのあかちゃんをいただこうか考え中です。しかし、すでにきんぎょがいて、水槽を置く場所もなくて。
以前、メダカのあかちゃんを飼っていたビンで飼育できないかと考えています。
やはり、ちゃんとした水槽のほうが、いいですか?
ペットショップで売っているような、ビンのような容器でも飼育できますか?

よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/4/1713:07:42

何匹もらう予定ですか?
1匹くらいなら、「飼育」というか「我慢して命をつないで」いてもらうことはできるでしょう。
非常に過酷な環境になり生育も恐ろしく鈍くなります。

>やはり、ちゃんとした水槽のほうが、いいですか?
それは当然のことです。
水槽なら汚物を処理する濾過槽も付けられますし、それによって酸素の供給も行われます。

ビンと言っても水量はいろいろですが、この質問をなさるのであれば、
「〇リットル入るビンで体長〇センチのグッピーの稚魚を〇匹飼育する予定です。すでにきんぎょがいて、水槽を置く場所もなくていつまでこのビンで飼育できるでしょうか?」というように。

そうすれば〇リットルで〇匹なら、〇センチくらいなるまでは飼えるなど、具体的な回答が付きやすくなるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2019/4/1715:02:56

まず感覚として、自分がそれくらいの比の空間に閉じ込められることを考えてくださいね。確実に発狂するでしょう。

ペットショップで売っているようなビンというのがどれくらいの大きさなのか全然想像もつかないけど、

梅酒瓶の特大サイズでも8Lでしょ。10Lない環境で魚を飼育するというのは恐ろしく難易度が高い。

あと、赤ちゃんならば絶対に1匹だけ。雌雄の区別がつくサイズであれば絶対に雄だけもらいましょう。

そういえば、隣の研究室に薬品を入れる巨大なガラス瓶がありました。ぱっと見ですが50Lは入りそう。専門の通販で買えるみたいですよ。

mic********さん

2019/4/1709:32:23

飼育できないこともないです。
瓶の大きさ、グッピーの量にもよりますがグッピーはメダカより大きくなることがあるので水槽の方がいいかもしれないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる