ここから本文です

維新が堺市長の不信任否決の場合はリコール活動に入ると思いますが、リコールは成...

xkg********さん

2019/4/1708:48:40

維新が堺市長の不信任否決の場合はリコール活動に入ると思いますが、リコールは成立難しいでしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/4/1915:02:17

リコール活動自体プレッシャーにはなるでしょうが、成立しなければ竹山側がこれが民意とか言い出しかねないので気になります。

次は、不信任案が可決されることに期待したいです。

いくら維新にくしでも、ここまで金に汚い竹山市長を自公はかばい続けられますかね?

ちなみに、奥様が会計担当でお嬢様が事務担当だそうです。

ご家族で私腹を肥やされてたんですかね。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%AB%B9%E5%B1%B1%E5%B8%...

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RimFC8Y7lcBigAGxaU3u...

質問した人からのコメント

2019/4/20 22:05:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2019/4/1712:54:14

18万ですか。実際に達成するのはなかなか難しいでしょうね。しかし、そういった運動が起きること自体が市長や議員へのプレッシャーにはなるでしょう。

nek********さん

2019/4/1709:29:39

報道によれば維新はリコール(解職請求のほうのリコール)運動を展開する方針だそうで、それで選管に提出する必要な署名筆数を集められるかどうかですが、堺市長の件は大阪でも殆ど報道されないとかで、集められるかどうか?
でも、署名活動を展開して駄目だったら堺市の有権者は何なんだろうですよね〜!

har********さん

2019/4/1708:59:15

竹山市長の図太さはリコール成立しても、退職金を満期でもらえるまで。椅子にしがみついてると思いますよ。

家族ぐるみで。ご近所に恥ずかしくないのかね~
きっと、奥さん娘さん、竹山市長以上に「悪」のような気がします。

堺市民が市役所の前でデモを繰り返すことが良いかも・・・