ここから本文です

来年オリンピックがありますよねそれで日本のプロ野球12球団はエース級?の選手を...

tsu********さん

2019/4/1709:15:03

来年オリンピックがありますよねそれで日本のプロ野球12球団はエース級?の選手を代表選手として出すと思いますか?

閲覧数:
16
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2019/4/1711:03:19

あるでしょうね。所詮リーグ途中でも3位内に入ればクライマックスに出れる訳ですから昔に比べたら必死になることも内でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/4/1714:19:21

東京でやるのですからね。
出さないわけにはいきませんし、やる気のある選手はいくらでもいるでしょう。

vic********さん

2019/4/1713:32:57

五輪はアマチュアのみでいいです。イチローも過去にそんなこと言ってましたね

ms5********さん

2019/4/1712:48:03

アテネや北京でも十分主力を出してきています。
ただエース級ばかりという考え方は北京五輪で見事に失敗していて、先発と抑えだけにしてしまい、中継ぎの専門職がいなかった事が敗因の一つになっています。

gts********さん

2019/4/1711:52:48

リーグ戦を中断するのだから、それなりの選手を召集できるはずです。
しかし、ベンチ入りは24名であり、日本代表をチームとして機能させなければなりません。試合の日程を考えて先発投手は何人、第二先発で何人、リリーフで何人となります。つまりは12球団から先発エースピッチャー12人なんていらないし、12球団から4番ばかりはいらないのです。右左、守るポジションの全体バランスを考えてベストな24人を選んでほしいです。

mal********さん

2019/4/1711:23:15

出す。

そもそもシーズン止めてやるんじゃなかったか?
余程怪我を怖がるとかならエース級を出さない事はあるかもしれないが、そうじゃないなら止める理由がない。