ここから本文です

私が東京都文京区にある湯島天神近くに住んでいるのですが、平日朝6:00や7:00にな...

kei********さん

2019/4/1709:37:31

私が東京都文京区にある湯島天神近くに住んでいるのですが、平日朝6:00や7:00になると、太鼓らしき音が「ドン・・・ドン・・ドン・・ドン・ドン・ドン」と、徐々に間隔を早くするように鳴り響い

ています。

調べたところ、湯島天神自体が休日でお祭りになると、たまに太鼓の演奏があることは知りましたが、平日朝早くなので関係ないかと思い、さらに調べたところ天理教では太鼓を叩く習慣があるとのことですが、近くに天理教もなさそうなので、思い当たらず…。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと助かります。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1714:02:12

天理教の場合布教所って看板を立てなくてもいい教会の二軍の施設もあるんで、その線が一番固いでしょうかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/4/1714:03:53

天神での例祭の練習では?