ここから本文です

ドコモ新料金プランについて質問なんですが、現在月々サポート割引で分割払い中で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1709:41:13

ドコモ新料金プランについて質問なんですが、現在月々サポート割引で分割払い中です。今年の11月に端末代金分割払いが終了する予定です。
今までは端末代金支払いが終わったら、その後月々サ

ポート割引がなくなり、その分の料金を支払い、結局は月々サポート分の時より料金が上がる様な仕組みであったと認識しているのですが、
今回の新プランが出来た事により、端末代金支払い後に新料金プランに変更したら、お得になるという事でしょうか?
文章がわかりづらくてすみません。
よろしくお願い致します

補足皆様色々ご回答ありがとうございます。
現在端末代金は約5000円、
パケットパックはSパック(2G)約3500円、
あとカケホーダイライト代約1700円
です。
その他諸々で約1000円で、
それに端末サポート割引が約2400円引かれて、月大体9000円前後の料金になります。
よろしくお願い致します

閲覧数:
6,347
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/4/1908:32:59

気になるところですよね。
新プランに変更すると、残念ながら月々サポートは打ち切られるようです。
また、ドコモwi-fiの永年無料を適用されている場合は、それも対象から外れますので注意が必要です。(2020年6月末までは無料、それ以降は現状と一緒なら月額300円)

以下、公式サイトより引用です。
※「月々サポート」「docomo with」などの各種割引サービスの対象外です。割引適用中回線の料金プランを変更する場合、割引は終了します。「端末購入サポート」適用中の場合、所定の解除料が発生します。
※2020年6月30日(火曜)まで「docomo Wi-Fi」をご利用いただけます。この期間内は「docomo Wi-Fi無料キャンペーン」の適用により無料となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドコモ新料金プラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/4/1806:12:35

使い方次第。
1Gのほうでも使えば使うだけ料金が跳ね上がるので自分でパケットの使用料を制限しないと定額みたいにバカみたいに使えば料金もバカみたいに跳ね上がりますよ。

tig********さん

2019/4/1709:59:31

今引いてもらっている端末サポートが高額であれば、終了後新プランに変えたほうがやすいかもしれない。
人それぞれ違うので、試算しないとわからない。
2GBとか5GBとかの定額のプランを使っていたら、変えないほうがいいかも。

jco********さん

2019/4/1709:53:14

変えない方がイイ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる