ここから本文です

東京から栃木に簡易書留で書類を送った場合通常18時までに引受出来れば次の日に届...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1711:02:07

東京から栃木に簡易書留で書類を送った場合通常18時までに引受出来れば次の日に届くと思いますが、こちらは昨日の17時に出したのに、今追跡で調べてみたら18時3分引受となってました。この場合は明日になってしまう

のでしょうか?郵便局に問い合わせても、時間帯が時間帯だからわからない。もしかしたら、今日の午後の便で来るかもだが、追跡で引受から動いてないのを見る感じ、明日ですかね!わかりません。と言われました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2019/4/1712:44:28

>>東京から栃木に簡易書留で書類を送った場合通常18時までに引受出来れば次の日に届くと思いますが、<<
⇒ とは限りませんけど。

>>こちらは昨日の17時に出したのに、今追跡で調べてみたら18時3分引受となってました。この場合は明日になってしまうのでしょうか?<<
⇒ 18時過ぎる、過ぎないにかかわりなく翌日配達になるかもしれないし、翌々日配達になるかもしれないし、場合によってはそれ以降になることもある。

特に「書留郵便」は通常の普通郵便に比べ若干手間がかかる(管理関係など)ので配達は通常の普通郵便よりやや遅れがちになりますよ。

『郵便局に問い合わせても、時間帯が時間帯だからわからない。もしかしたら、今日の午後の便で来るかもだが、追跡で引受から動いてないのを見る感じ、明日ですかね!』
⇒ 簡易書留の追跡は「引受」の次の表示は配達郵便局に到着したものになる。
配達郵便局に郵便物が到着するのは朝・昼・夕の1日3回だが「朝」には到着していない様なので本日配達の可能性は低く、恐らくだが配達は明日になる。

差出しが昨日の午前中くらいまでであったら本日朝に配達郵便局に到着し、本日配達されていたはずだけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる