ここから本文です

ガラケーの件で相談です。ワイモバイルでスマフォを購入契約しましたがずっとガラ...

kis********さん

2019/4/1711:50:02

ガラケーの件で相談です。ワイモバイルでスマフォを購入契約しましたがずっとガラケーを使っていたので使い方がわからなく悪銭苦闘しています。

ガラケーを使い続けたいですが今のワイモバイルの契約でシムカードを入れ替えてガラケーを購入して使う事は可能でしょうか?可能だとしたらどの機種が良いでしょうか?
万一不可能なら新たに加入できて使い続けられるガラケーは何処が良いでしょうか?
ガラケーにできたら今のスマフォは初期化してヤフオク等で売却したいです。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2019/4/1713:59:25

何を契約してるかによる。
今のがAndroidスマホの場合、Androidガラホ(702KCなど)なら差し替えて使える。Androidとはいえ操作性がほぼガラケーなのでスマホほど混乱することも少ないだろう。ただしワイモバイル版か、SIMフリーのガラホであることが必要。特にワイモバイルのでもPHS機とは互換性がないので注意。

SIM表面に記されている型番がm101だったらスマホとガラホでの差し替え実例がある。n141ならiPhone専用SIMなのでSIM自体が異なるためダメ。

あと、今のスマホは売る前にSIMロック解除をしておくこと。でないと相当安くなる。

でもスマホなんて別に難しく考えなくても、ガラケーみたいに使いたければ電話と電話帳アプリさえ覚えれば問題ないんじゃね?あとはせいぜい音声検索とマップくらいか。うちの70代の母ですら普通に使ってる。

質問した人からのコメント

2019/4/23 20:02:32

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uec********さん

2019/4/1713:06:12

無理ですよ。