ここから本文です

血液型と星座って、一体何ですか?説明してください。

mac********さん

2019/4/1711:52:51

血液型と星座って、一体何ですか?説明してください。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/4/1712:14:32

血液型とは、血球の表面または内部にある血液型物質(抗原)の有無によってつける個人の区別であり、「ヒトの血清学的体質」、「血液の個人性」、「個人を血清学的に識別する方法」ともいえる。血液型は初め血液の型として出発してきたが、その後の研究によって血液以外(他の体液や細胞、毛髪のように生きていない組織も)にも分布する特徴であることが分かっており、内容的にその意義が著しく広くなっているため、慣習的に今でも「血液型」と呼んでいるが、厳密には今日の観点では不適当になってきている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/血液型

星座は、天球を赤経・赤緯の線に沿った境界線で区切った領域のこと。かつては、複数の恒星が天球上に占める見かけの配置を、その特徴から連想した人、神、動物、物などさまざまな事物の名前で呼んだものであった。古来さまざまな地域・文化や時代に応じていろいろなグループ化の方法や星座名が用いられた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/星座

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2019/4/1713:04:59

血液型と星座って、性格を表します